スポンサーサイト


納品のおはなし

先日から作っていた絵の具用ワゴンをるん♪と一緒に納品に行きました。
お宅はるん♪のショップから目と鼻の先です。
日本画の大作に取り掛かられているという事をお聞きしていたので2階のアトリエまでワゴンを運び作品も見せていただきました。
150号もの大作でまだ下書きの段階なのに大迫力です。ご希望サイズを出してくださっていたのでワゴンもきっちり納まり、お客様から「一生大事に使わせていただきます」とありがたいお言葉をいただきました。作品作りの楽しさや苦しさも話してくださって、「ものをつくり出していくという点で木工にも共通点がありますね、応援していますよ」と言うお言葉にるん♪と一緒に大感激しました。
その後、家に帰りこの感激が冷めぬ間にと木工小屋に入りました。
次の作品の材料を注文中で、今はぽっかり時間が空いてしまったかんじなので端材の消化に精をだしました。
20060726231833.jpg

細長いトレーにしようかと必死にハートを開けています。
もう壊れてしまったと思い込んでた糸鋸盤がなんとか動くのを発見したので、久しぶりに糸鋸でハートのくり貫きを挑戦。不揃いなのは糸鋸のせいか?(^^;)どうでしょうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね。

こういう感激があるから物作りは辞めれないよね。
オーダーして下った方に喜んでいただけるって本当に
嬉しい気持ちよくわかります。
気持ちがめっちゃ前向きになれるのも不思議なもので
凄いパワーを頂いた感じですね。

私は4月ぐらいに頼まれた物が優先順位とかいろいろあって
今月中には完成させたい物があり、楽しんで作っています。
かなり自己満足の世界に浸っています。

そうなんですよ。作品を気に入ってくれただけでも嬉しいのですが、いろいろと打ち解けてお話ができたこと、るん♪のショップのご近所の方が私たちの活動を認めてくださってることが、またまた感激なのでした。
4月ごろからの頼まれ物ですか~(^。^)案をじっくり練っていたのでしょう、楽しんで作られてると聞けば興味津々です。また遊びに行かせてもらいますv-10
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
