

木を見ると嬉しくなる

夏休みが始まって新しく日課になったのが子ども会のラジオ体操。6時半から始まるので、それまでに朝食を作って主人のワイシャツを用意して家を出る。最近の子供たちはラジオ体操をまじめにしないらしい・・・と聞いていたので、だらだらと集まるだけの時間には絶対したくないと毎日監視(?)に行こうと決めていたノダ。
最初が肝心!とはよく言ったもの、その通りで、集まった6年生を前に並ばしてその前で親がお手本になって体操すると(内心恥かしかったケド)小さな子供たちも実に素直に一生懸命体操をし始めた。次の日もまじめにやることが普通になって私語もなく気持ちよく体操できるようになった。日替わりで当番になってるお母さん方から「こんなにまじめに体操してるなんて今まで見たこと無いよ~~」とお褒めの言葉をいただいてますますやる気になってる私なのだ。

で、今日注文していた材が到着。今度作るのは玄関に置くベンチで、扉を開けると灯油缶を収納できるというもの。
骨組みを27㎜のポンデロッサパインで作ることにした。届いた材を見てみると2面加工、側面はかなりガサガサね。でも幅は24センチ以上あるから嬉しい。これを手押しカンナで基準面をつくってコンパクトソーでカットして・・・・って考えるだけでっ燃えてきた~~!きれいに接いでガタガタしないのをつくらなくっちゃ!がんばるぞ、オーッ♪20060727235100.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
