スポンサーサイト


暑さに負けそう(^^;)

連日の猛暑、聞くところによると35℃以上の気温だったとか。
木工小屋に入ると、入っただけで汗が出てサウナですな、こりゃ。

それでもがんばらなくっちゃと27㎜厚の23.5センチ幅を切り出して板を接いできちんと並べてみてチェックなどしてみました。
今回27㎜を用いたのは実際にベンチとして活用されると聞いたからです。丈夫にこしたことはありませんから。
でもけっこう重いし厚みも思ってた以上にあるんだな~。
20060730221603.jpg

って思ったのは当たっていました!!!これは33㎜ありまする~ (>_<)  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

33mmって我が家にたくさんある建築用の端材と同じ厚み。
おもちゃ箱の背板を必死でスライスしていた去年を思い出しちゃったよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
んでuraraちゃん、どうするの??
このままの厚みで作っちゃうのかな?
かなりドシッとしたベンチになりそうだよね~
27mmまでかんなで削るのも大変そう(ー。ー)フゥ

どうなるのか?楽しみにしてるからね~

27㎜だと信じきって作業してたからショックは大きかった~(^▽^;)
材はそのままにしておくと反っってしまうことがあるので
思い切って組み立てちゃったよ。
テーブルに変身しました~。
ハートのくりぬきとかやったけど、すごく力を使って大変でした。
riemamaちゃんあれを何枚もスライスしたなんて、ホントたいへんだったでしょう。
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
