スポンサーサイト


小学校の奉仕作業

今日も暑かったですね~。

早朝より小学校の奉仕作業があり、グランドの草取りをしてきました。
つばの大きな帽子を新調していてヨカッタ。ジリジリと焦げそうな陽射しです。前の日に台風の影響で雨が降っていたので土がやわらかくて草取りにはグッドコンディションでした(^^;)

家に帰ってシャワーをあびると睡魔が・・・。実は今朝3時に目が覚めたので(早起きでしょ)ちょっと睡眠不足。

午後、照りつける太陽がささりそうなのでクーラーのきいた部屋から出ることができません。普段外にいる犬までもロープを最大限のばして部屋に入り込んできました。アチャー!床がキズ付くではないか~(汗)

お隣さんがまたまた桃をどっさりくださって、その香りを嗅いでいたら元気が出て木工小屋に入ることができました。まだ先日からのカップボードは下のキャビネット部分すら完成していません。待ってくださっている方にこたえなくちゃって、かなり前向き思考になりました。

5時がきて、あともう少しできりがいいのだけど・・・と思ったけどお休みの日は早めに切り上げます。全身粉だらけになったのでシャワーをあびるとまたまた睡魔が・・・。イカ~ン寝ちゃアカ~ン!!と思ったのですが寝てしまいました(^^;)

無事ご飯も作ってお風呂に入って桃をむいてジャムの下ごしらえをしたところです。

平々凡々な日々。子供のお友達のお母さんやご近所さんとおしゃべりしただけで新鮮な気持になれる。2度もお昼ねしちゃったのは良い刺激を受けたから・・・ですよね~?うふふ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
