スポンサーサイト


母娘京都ふたり旅

なかなか家族の予定がまとまらない家庭なので
行ける時に行っちゃおう♪オーッというノリで出かけました。

旅費をケチって、在来線から快速電車に乗り換えて京都まで約3時間、途中で座ることができましたがすご~く疲れました~。
20060830230252.jpg

京都駅、実際に駅に降り立つのは何十年ぶりの私(^^;)
駅のあちこちを撮ろうとしたけど娘にたしなめられて、でもこれだけは許可が下りた京都タワー

そもそも何故京都にしたかと言うと、娘が修学旅行で(来たばっかし!)歩いた清水寺あたりのお土産屋さんをもっと見たかったからだそうで、丁度行ってみたい場所だった私が「娘のために行って来るわ」と押し込んだ企画なのです。
強引で無計画・・・下調べも何も無い旅行(^^;)ぶるる!

とりあえず清水までタクシーで。バスに乗ろうかと思ったけど方向音痴の私ですのでムダな体力を使うまい・・・です。
高台寺あたりに下ろしてもらって石畳や急な階段の二年坂から三年坂。
このあたり本当に素敵な雰囲気~~~。
わらび餅やだんごやカキ氷なんかも美味しそうでお店もオシャレ♪

続きは後日・・・またまたすみません(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
