スポンサーサイト


続きです

この旅のもう一つの目的があって・・・・。
それは、これ。
DH000002-1.jpg

舞妓さんになってきたので~す。
かわいいでしょ、娘です。

清水あたりには舞妓さんに変身させてくれるスタジオがたくさんあるのです。
私たちは(タチ?)二年坂の近くのスタジオに行ってきました。

真っ白けっけのお顔にくっきり眉、笑えます・・・(^^;)
私は笑えるけど、着付けをしてもらいダラリの帯をつけてかつらを着けた娘はとってもかわいい~~~。娘もまんざらでもない様子だったけどかつらが重くて写真をとってもらうと早々に脱ぎ始めました。せっかくなんだから時間いっぱい着ていたらイイのに(^^)
受付をしてから着替えさせてもらって写真を撮り、元の姿に戻るまで約2時間。若いスタッフ(学生さん?)の方がテキパキとメイクや着付けをされるのは驚きました。さすが京都。


DH000004-1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと色っぽいうしろ姿
可愛い~~姫じゃ(*^-^)
先が楽しみだ♪
出来れば昔姫だった方もアップで観たいぞ(*≧m≦*)

親子二人旅うらやましいぞ~~~
どんどん思い出つくってね♪

昔姫だった方はおゆるしくだされ~(^-^;)
見るに耐えられないお姿なので・・・。
でもね、おもしろかったよ~。
何かに変身するのって。



プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
