スポンサーサイト


土と格闘~!

昨日の蒸し暑さで、胃が重い感じです。
胃が働かない時には横になって休むのが一番ですね(^。^)bはい、お昼寝をし~っかりとりましたよ。
おかげで今日は元気♪になりつつある・・・。

でも朝から雨で時々雷も鳴るので、木工はしないことに決めました。
テレビをボーッと観て過ごして(救命病棟24時をしてた。めちゃめちゃ良いドラマだす。←気付くの遅!)なんだか時間がもったいない気がしてきたのでそれからの時間、何に使ったと思います?

前からやってみたいなと思って買っておいた信楽の土。
そう、土をこねてみました~(^^;)えへへ
なかなか形にならなくて3度ほどやり直して、土が固くなったのでお水を足して(?よく判らないですけど)なんとか立体に。
味のある形になりました(^^;)
 
これから乾かして素焼きにして釉薬を塗ってまた焼くのだそうです。
無事にできあがるのでしょうか~~~っ不安ですぅ。20060910230940.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度は土・・・

木もいいけれど土いじりも面白いよね~。
焼きあがると一回り小さくなるので完成してみて
あれ????と思ってしまいます。
信楽となると素朴な感じに仕上がるんでしょうね。
楽しみにしています。

土いじりって奥深い~(^^;)
歯が立たないって感じですけど、なが~い時間をかけて取り組みたいものです。
焼くと小さくなるんですね。
この1作目のお皿はこの角度からはまだ見られるのですが横からはボコボコで、ひどい形なんです。これを焼いてもらうかは今迷うところです。
教えてくださる先生を探さなきゃ(^。^;
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
