スポンサーサイト


テンプレートを十五夜にちなんだものに変えてみました。
この時期のお月様は本当に綺麗ですよね~。

ここのところ雨の日が続いて久しくお月様を見てないので
はてさて十五夜はいつなんだろう?って思います。

さっき天気予報で岡山県の明日は「晴れのち曇り」と言ってましたので
なんとか、お月様を拝めるのかな?


今は注文品の「飾り棚付きキャビネット」を何個か作っています。
雑誌に載せてもらってから1年以上経ちますが
いまだに注文がいただけるとは嬉しい限りです。
28センチ幅の板が4枚あれば作れるのですが7枚買って、良いところを選んで使うのでロスが多いですね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

uraraちゃん、おはよう♪
十五夜なんて、忘れてた(≧▼≦;)
毎日を大切にしなくちゃいけないのに
最近は無駄な時間を過ごしてる日が多くて。

飾り棚付キャビネット、素敵だもん。
これからもオーダーいっぱい入るんだろうな~
頑張ってo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

↓土いじり。
結構ストレス解消になっていいでしょ?
アタシたちも大好きです。
始めの頃はとても分厚い重たいお皿しか作れなかったけど、今じゃ同じ量の土で
カップやお茶碗が二つ作れるくらいに
なったよ♪
凸凹の面もいっぱいあったけど、成長の記念に日付を毎回底に刻んでます。
また焼きあがったらみせてね~~

☆☆☆

riemamaちゃん来てくれてたのね~。
気付くの遅くてゴメンね(ぺこり)
台風を理由にしてパソコン開くの怠ってたの(^^;)
さっき空を覗いて見たけど真っ暗で
お月様は何処~?でした。
今年はお月見だんご食べたいなってはりきってるんですよ♪

土いじりって思ってた以上に難しい!
やっぱり最初は分厚くなるのね?
実家で陶芸用の電気釜を作ってるので
試作焼きでついでに焼いてもらおうと思ってたんだけど却下されそうだ~(汗)
でも記念作だからと泣きつこうかと・・・(^^;)
どこか教室に行こうかな~?
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
