

実りの秋です

ぐぐっと冷え込むようになりました。我が家では暖房器具の用意万端!さっそくストーブをつけています。
さて、マーケットまで1ヶ月と半分となり、ブンブン製作をしなければならない時期というのに・・・
20061114225502.jpg

実家の「ふるさとまつり」でお米を売るお手伝いに借り出されてきました(^^;)
私の実家は電機の会社をしていますが最近では農業もしてるのです。
近隣でこの日はイベントだらけ。
それにあいにく強い北風が吹いて寒いのなんの(^^;)ぶるぶる
来場されるお客様も少なくもう少し活気がほしい感じでした。

私が手伝いにいくほど忙しくなかったけど、まあ楽しいこともあったので良しとしましょうか(^^*)
楽しかったことというのは懐かしい人に沢山会えたこと。
高校の同級生N君や近所のお兄さん、昔仕事を一緒にしてた人。

お米と一緒に陶芸の電気窯も宣伝しちゃおうというので(会社で作ってます)
20061114231835.jpg

私も協力しちゃいましょう(^ー^;)
20061114233308.jpg

電気窯で焼いた備前焼きの箸置きです。型はあるそうで、わらを巻いたり炭をいれたり松葉をかけたりして模様を描くのだそうです。
陶芸にちょっと足を突っ込んだ私自身が興味津々で、窯の前で説明を受けていたら次々と話に耳を傾ける方がいらっしゃって、私は良い感じの「さくら」になっていたようでした。

話題を変えまして、木工ネタで~す。
Chikaさんのおこげ麦を覚えて調子にのって作ったマガジンラックです。
20061114235253.jpg

形と麦の分量がバランスいいと大満足しています(^^*)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
