スポンサーサイト


麦穂にトライ♪

昨日書いたように今麦穂をトリマーで彫るのにハマッテいます。
以前試した時はトリマーをうまくあやつれなくて泣いた覚えがあるんですが、どういうことか今回はすいすい彫れてしまいました。
では昨日お見せした部分のどアップをどうぞ
mugiho1

なかなかキレイに彫れてるでしょ?
裏表彫ったので、中にはこんな不揃いな部分もあります(^^;)ご愛嬌ですね。
20061115230821.jpg

昨日今日明日といずれも午後から仕事なので午前中はどんどん木工をする訳にいかないのでハガユイです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アップの画像ありがと~♪
綺麗な涙型になってて、完璧じゃん!
気になって横からのぞき込んじゃうと、先端が変な方向に流れちゃうんだよね(^^;)
V字ビットだよね?
さっきのメールで、ちょっと思いついたジグがあるんで、時間のある時に試してみるね。

そう、45度のV字ビットよ。
5ミリ~6ミリで彫ってみたけど、もう少し長細い涙形がわたしの目指す形なのだわ~。惜しい(^^;)ってかんじデショ?
ビットを落とす位置だけ見て、あとは感覚で彫るほうが失敗しないよね。ビヨ~ンと先端が流れた時にはもうこっちが涙よね(^^;)
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
