スポンサーサイト


だらだらな日曜日

今週末は長男君が用も無いのに帰ってきていて(^^;)私の車を使ってどこかへ出かけるので、どうも調子くるっちゃってだらだら過ごしてしまいました。
土曜日は長女がドッジボールの大会に出ていたので一応応援にも行ってきました。(車がないのでMilkyに乗せてってもらったの^m^)
午後はほんの少し木工小屋に入りコルクボードシェルフを組みたてしました。簡単に作るつもりだったのに、ホームセンターでカットしてもらった縦切りの断面が平行四辺形?台形?厚みも違う?で、どこの角度も怪しい材で(ーー;)ゞ
手動カンナで見苦しくない程度に整えて組立てしました。時間がかかりました~(汗)
ダボを入れるとこまでいかなかったのでホワイトに塗る事もできずでした。日曜は時間あったのにお昼寝してしまったし(^▽^)ははは・・・

ダストBOX
中に100均のペールを入れるタイプ
ペールを取り出しやすく考えながら作りました。
製作途中の画像しかありません(^^;)

20061119232701.jpg

20061119232844.jpg

これを撮った後、手が写っている部分を浅く窪ませました。尖ってると痛いです(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主婦してるとなにかとバタバタしますよね。
息子さんも家でのんびりしたかったのかも・・?生まれ育ったところは落ち着くでしょうね。
スライド丸のこだと斜めカットはお手の物ですね。私もやってみようかな?
100均のペールにあわせないといけないので
まずペールをゲットしないと・・・・
ペールがあるとないとではちがうと思いますね。

HCでカットはパネルソーにどれくらい従業員の方が力を入れているかですよね。
ここら界隈規模の大きなHCが乱立してるので見比べたりします。(笑)

長男は月1のペースで息抜きに帰ってきます。(^^;)
まあ、寮での生活も慣れないけれどそれなりに楽しんでいるようなので好きにさせています。
ダストBOXはおっしゃる通りで、まずペールをゲットですよね。実は手元に1個あったのでそれに合わせて3つ作ったのですが、同じのを買いに行くともう無いのです(^^;)
ちょっと小さめなペールで代用です。(^m^)

そちらでは大きなHCが乱立?それは嬉しいですね~。私が使っているHCはカットは無料でしかも精度の高い機械があるのでありがたいのですが、熟練の従業員さんが少なくて・・・。帰って自分でするほうがヨカッタかな~と思うことがあります。
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
