fc2ブログ

秒読み

あと1週間となって、何をつくれるかって時に「どうしても作りたい!」と思ったものは引き出しのチェスト しかもここにきて手直ししたい作品がワンサカ出てきてガマンできそうにないので頭をかかえています。早くも火曜が過ぎました。水曜の夕方にはワトコを塗ってしまいたいとこです(^^;)不安・・・デス。

先日、ネットのお友達「アトリエriver child」のかっぱちゃんのHPへ遊びに行ったときに彼女の参加するチャリティのことを知りました。
1月にあるリバレインでの大きなマーケットで動物愛護ボランティアさんを応援するチャリティがあるのです。
広島でおきた犬のテーマパークでの放置事件など悲惨なめにあわされた動物たちをボランティアで世話をされているそうで、そういう活動を資金面で応援しようというものです。
私も自分が作ってるものでお役にたてるとなれば嬉しいので参加することにしました。アルファベットや小さなBOXなどを作ろうかと思います。もし行かれる方がありましたらチャリティのコーナーにも宜しくお願いします。詳しくはマーケットが終わってからお知らせしますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

奇遇ですね

私も昨日、家で木工をされる方の9個引き出しのチェストが完成して「つまみ」を見ると感じがよく、私も作りたくなって即「つまみ」を買ってきました。他にばたばたもんでつくっていますけど・・・完成するか疑問なんですけどね。

チャリティーいいですね。頑張ってね~。
私もNPO子育て支援の机とか作らせていただいたとき、私でも少しは役に立てることもあるということもあって、ちょっと嬉しい気持ちになりましたね。私のやることってボランティアに近いことが多いかも・・・?でもいい経験をさせてもらってるのでまあいいかっ!です。

間際になると作りたい物が出てくる、って分かる~(^^;)
何でもっと早めにアイデア湧かないんかい、と自分につっこみたくなります・・・

自分の作品でチャリティーに参加できる、っていいよね。
当たり前のことに感謝する気持ちも芽生えてくるし、私も毎年続けてます。

最後の追い込み頑張れ~!
くれぐれも体調を壊さないようにね♪

やまひよこさん、masumiちゃん。
遅くなってしまって、ごめんなさい。
音の出る作業は5時には終えるのだけど
三角吊りかんを付けたりタグや値札を付けたりとバタバタしています。
引き出しチェストも当初作ろうとしたものとイメージが違ってきたけど何とか出来上がりました。やまひよこさんとこのチェストみたいなのが作りたかったんだけど・・・(^^;)なんでこうなっちゃったの?みたいなのができました。

チャリティは初めてのことなんだけど、私にもでることがあった!と参加できることが嬉しいです。感謝する気持ち・・・大事なことね。
なんだかみんなに見守られてる感じでとってもうれしいです。
最後の仕上げがんばるね。ありがとう~♪
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク