スポンサーサイト


筋肉痛なんですって・・・

1週間ぐらい前から背中が痛だるい感じがして気になっていました。
それに伴い食事をすると胃が重くてげっぷが出て(^^;)
これはもしや胃○○?胃○○○○?と考えてしまって、木工もはかどりません。
で、思い切ってお医者様に診てもらった訳で・・・
冒頭に書いたので結果はお解かりでしょうが、
ただの筋肉痛とお芋やぜんざいやコーヒーのとりすぎから胃酸逆流症とかいう症状なのだそうで・・・じつに私らしい病気。(^▽^;)
そ~だったのぉ?はははは・・・と笑いながら重い病気でなかったことを喜んでいます。
安心したら痛みも気にならなくなり、H1700 D400 W480の棚にとりかかっています。
これは「るん♪」のショップからの注文品で、学習机のプランが決まるまで彼女の抱えているものを手伝うことにしています。
大きな棚

昨日は作業中ドキッとすることがありました。
端材でアルファベットを切り出しているときジグソーがフッと動かなくなったのです。ああ~っこんな時に(物入りでお金が無い時に!)
何度スイッチを入れなおしても動きませんでした。
もう4時をまわっていたので「しょうがない、ここまでにしよう」と小屋に掃除機をかけて、その時ふと・・どなたかのHPに、分解して中を掃除したら工具が動いたと書いてあったのを思い出したのです。
電動工具は分解なんかしたらいけません!!と説明書にかいてあるのは100も承知ですけど、どうせ壊れたものですもの、中を見るだけでも価値あることかも・・・とネジをはずして中に溜まった木粉を掃除機で吸ってやりました。部品の名前はわかりませんが一番大きなものが多分モーターで、そこは真っ白なくらい粉をかぶっていました(^^;)
ネジを元にもどして恐る恐るスイッチを入れると((動いた~♪))
きゃ~っなんてラッキー♪
どきどきの果てのラッキーなのでした~。(工具の分解なんてよい子はマネしないでね^^)ジャン・ジャン!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
