スポンサーサイト


ジグソー

分解して一時は動いていたジグソーがついにカタカタ・・カタッと止まった。
も~限界でしょうね?
これは2台目だったんだけどよく働いてくれました(^^)
もう十分です、ありがとう。

さて早速3台目を購入しなければなりません。ジグソーのない木工なんて考えられませんよね~。同じグレードのものでいいからとネットで注文すると翌日には届けられていました(早い♪買いに出向くより時間が有効に使えるのを実感してしまいました。)
しかも新しいのをよく観察するとベースが分厚いアルミになっていて(前のはうすい鉄製?のようだった)お値段は一緒ぐらいなのにちょっとグレードアップ!これって嬉しいんですけど(あ~っ私って超庶民派)

結局試運転はできず、るん♪に頼まれているベンチチェストもあと少しのところで出来上がりません。今日は雪も降って寒かったからまっいいか?(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

uraraちゃん、ジグソー2台も使い切ったなんてすごいじゃん!
うちのは1台目はホームセンターの安いやつだったんだけど、2台目まともなのを買ったらこんなにも精度が違う物かとびっくりしました。
昔は安いジグソーでハートのくり抜きまでしてたんだよぉ。
びっくりだよ・・・

ワークベンチ段々完成に近づいてきました!
脚のつくものって、形になってくるとうれしさがまた違うね♪
わけもなく頬ずりしたりして、結構楽しんでます・・・
それにしても雪が降ったなんて、びっくり。
こっちは東北なのに暖かいよ~。

私も昨日使ってみてびっくりしたのよ!
1台目も2台目もホームセンターで買ってたので、○ールズさんとこから来たのは1番お安いものだったけど何でこんなにサクサク切れるのだろう~って。
縦目の曲線切りの時、前のはすっごい時間がかかってたのよ(^^;)
こんなに軽いとジグソーを使うのが楽しくなっちゃいマス。3台目も使い切りますよ~~ふっふっ(←キモイ?)

ワークベンチもうすぐね♪ほぼ毎日見に行ってるよ(^^)/
masumiちゃんの日記いつも読みながら応援してるからね。
頬ずり・・・してるんじゃないかと思ってた(^▽^))))

ご無沙汰しています…

ジグソー2台目使いきり…凄いですぅ~!
私はやっと使えるようになりました。(笑
いつもは親方(主人)に頼んで切ってもらっていましたが、ここの所忙しくて…
エエイッやってしまえ…ちょっと失敗しちゃったけど何とかいけそうです。
でも、アルファベットなんかは、とてもとてもジグソーでは切れましぇ~ん!
練習しなくちゃね…
But…今は花粉症で大変な状況。鼻炎の薬はのどが渇きすぎちゃうし…花粉飴試してみようかな…マスクもユニチャームからいいのが出たみたいだから試してみよっと!
uraraさんも花粉症でしたよね?どうされてますか?

こちらこそご無沙汰しています(*^^*)

ビーグルちゃん、今年は花粉の飛びが少ないのでしょうか、あまり症状が出てないんですよ。気がつけばお薬も飲まずきています。
先日久しぶりにポンデロッサパインを加工していたら鼻水が止まらなくなったので私のアレルギーの原因はポンデロッサ???と疑っているところです。
ビーグルちゃんはお鼻に差し込んでシュッとするお薬は使ったことありますか?
鼻が痛そうで恐いけど即効性があって良かったですよ。
あと、木工するときはマスクとメガネは絶対しています。

ジグソーはあんがい使いやすいよね。アルファベットは新しいジグソーになってからはまだ切ってないで~す。新品の間は大事に使う主義。しばらくすると何でも切るでしょうけど(^^;)
アルファベットに使う板は(端材ですけど)ポンデロッサの方が柔らかくてねばりがあって切り易かったです。お鼻に反応しなければ一度お試しあれ(^▽^)))
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
