

11月

毎年、仕事先に行く途中「ここの紅葉きれいだな~」って思うので
メンテが入った時にデジカメを持って行ってパシャリ☆
でもね今年はちょっと?紅葉する前に散ってしまってるようです。
紅葉の道2009
10月の中ごろ、まだ木枯らしは吹いてなかったと思うけど。

お疲れさまで~す。

もうすぐ夏休みも終わりですね。
長女は部活引退でつかの間の休息をとり、今は宿題を必死にやっています。中3の夏休みってこんなにあるんだ~~って同情してしまうくらい宿題が多いです。
前半に何にもしてなかったからそう感じるのかな?とにかく大変そう。

話変わって皆さんはもう地デジの準備してますか?
私の本業は病院のテレビの管理で(パートですけど)、この夏は病院内のテレビを地デジ化に総入れ替えを手伝いました。久々の休日出勤などもしましたよ。主婦となって初めてじゃないかな?休日出勤。休日に仕事をするという・・・子供が手を離れてできる事ですよね。若い頃はイヤだったと思うけど今はそんなふうには思わなかったな~。アリガタヤ~(というのもオーバーか?)
強制的にデジタル化で設備投資するわけで、病院も会社も大変ですけど
少しずつ経済が動いて景気が立ち直ってくれたらな・・・とパート主婦も考えました。

昨日はそんな仕事の打ち上げがあり、およばれして参りました。
初めて深夜バスで帰ってきました(@@); 男性ばかりかと思ったら結構女性もいました。

お久しぶりです。
イベントが終わってからの私、ちょっと木工から放れて長女の部活を応援していました。
毎日応援に行っていた訳じゃないですが・・・いつも頭の中に練習スケジュールが入っていて、部活から帰ってからも自主練習の夜練に出かけていくのに合わせて食事を作ったり、あるときは片道40分かけて迎えに行ったり。
中学に入ってから始めた卓球。運動は得意じゃなかったと思うけど練習はぜったいに休まなくて本当に一生懸命。
レギュラーぎりぎりの6人女子と顧問の先生のこの夏の挑戦。備前東ブロック団体優勝。県大会4位で中国大会へ。
夢を見ているかの躍進にすっかり心を奪われていたのです。
外部コーチとしてサッチュウ女子卓球部を支えてくださったYマネージャーのブログ、興味ある方は覗いてみてね。

なんとか入り込んだベスト4だけど中国大会ではボロボロ間違いなし・・・。と思うと気が楽になって今日は木工しましたよ(^^)v 早くいつもの私に戻らなきゃ♪

一週間も前に

緑化フェアへ行ってきました。
緑化
緑化1
この日はとても暑くて、見る側は帽子か日傘が無いとしおれそうでした。じっくり見たかったけどジリジリ焼かれてる感があって早々に隣接するショッピングセンターに避難。でもお花や木はとても管理が行き届いてて綺麗でした。本格的なツリーハウス、おんぼろだけど楽しそうなツリーハウスもありました。お庭の中に自然な感じでお野菜が植わってるコーナーがあって、今年は野菜を育ててみようと思ってたので興味津々。うちはワンが踏み荒らしちゃいそうだな~と恨めしそうに見させていただきました、(^^;)うちのワンコは野菜が大好物でキャベツやトマト食べちゃうからね~。
緑化フェア、涼しい日を選んでもう1度行きたいな。

マーケット用作品
ウインドウシェルフS
お好みでカーテンなんかも作って掛けられるようにしました。とっても可愛いです。

4月になって

新年度が始まりました。甥が大学進学で1人暮らしを始めたり、姉が転勤で海を渡ったり(国内ですけど)旅立ちとか新生活とか新しい空気を感じられています。
私も頑張らなくっちゃ!と思える春になってます。・・・が
しょっぱなこのブログにログインできなくなってアタフタ~ッ非常に頼りない出だしになっちゃった。
よ~し、これから頑張ろう!!

昨日は秋篠宮様デーでした。家のすぐ近所の老人ホームに来られるというのでお出迎えに行きました。
秋篠宮紀子さまの笑顔、本物のロイヤルスマイル~♪
秋篠宮さま
ケータイでの撮影は禁止でしたがカメラはオーケーでした。手前側(私の居る側)には200人以上はいたかしら・・・。
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
