スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この土日が勝負です。

ドームは29日金曜日だから木工品を出品するにはここで頑張らなきゃいけません。
現在、ワトコ塗ったけど抽斗を組み立ててないキャビネット、あとワトコを塗るだけのキャビネット
作り始めたばかりのトイレットペーパーストッカー、少ないですけどこの3点は確実に仕上げようと思ってます。

話は変わりますけど、今日からシャンプーとボディソープと入浴剤を変えました。血の巡りが良くなったようで気持ちいいです。明日も頑張ります。

ひな祭りの日に

シューズボックス完成
シューズボックス2

あんまり大きいので全体写真を撮ろうとすると、あちこち邪魔なものが・・・しかしこの時片付ける気力も無し(^^;)
取っ手の位置はこうやって積み上げてから決めて取り付けました。
ルーパー扉の間隔きれいに揃ったので嬉しくても~っ大満足。
シューズボックス3
下段を上から見たところです。分り易いように広告を入れてます。
普通なら天板を載せるところですが、天板は上段の底板になっています。二つはネジくぎで止めつけています。
すっきりと、そして安定感が大事ですよね~、こういう細長いものって。

そしてきょう納品してきたのですが、据付が終わると「おひな祭りの日ですから」と手作りのちらし寿司をおみやげにいただきました。うわっ・・・なんて素敵な方。まいった~~~。必死で作った甲斐があった~。こんな方に使ってもらえるなんて・・感激です。
帰って「そうか、おひな祭り。我が家のお雛様まだ出してあげてなかった~~~^^;」と何年かぶりに出してあげました。
おひなさま

ブラボーな出来!

慎重に溝を彫り80枚の羽根を同じ厚みに切り出しサンダーで磨く。
長い道のりでした。こんなに手間をかけてしまって・・・納期がせまってる他の作品のことを思うと泣けてくる~。

奥行き40高さ180センチ。私の腕力では移動も無理な大きさなので2つに分け、可動棚を増やして設計。
どうやって連結?扉の羽根の枚数はどのくらい?不安が多かった。
ルーパー ルーパー裏

2月

あっという間に2月となり明日は長女の自己推薦入試です。
私立が済んでほっとしたのもつかの間、すぐやってきました。
頑張って行ってらっしゃい!あたってくだけろ!ベストをつくせ!
う~~ん、あと何声掛けてやろうか・・・。寝ながら考えよう。

長女の入試のこともあって(申し込みの時には新型インフルがどうなるか読めなかったから)6日にあった「小さな街のカントリーパーティ」はカンママもアーミッシュ(るんのお店)も不参加でした。
小雪の舞う寒い日でしたがとても沢山のお客様が並ばれたそうです。
そう聞くとうずうず・・・やっぱ見に行けばよかった。お客様の立場でイベントを観るのもきっと発見があったはずですもの。

と言いつつ家で何をしてたかというと・・・
pcテーブル
このパソコンデスクの仕上げをごそごそしてました。
床に座って使うタイプです。
息子の先輩ご夫婦からのオーダーで、その奥様がとてもきれいなイラストでデザインされました。
私はデザインを形にしただけ。とても可愛く仕上がりました~~。

2005 kougu 1046
2005 kougu 1045
巻きで製作してた割に手間の掛かる引き出しばかり作ってしまう私(^▽^;)この辺が自分でもわからんとこなんです。
2005 kougu 1047
ちょっと遊んだ白いパーテーション。足元に雑誌を入れたりスリッパ入れにしたらどうかな~って作ってみました。
2005 kougu 10542005 kougu 10482005 kougu 1053

2005 kougu 10522005 kougu 10622005 kougu 1058

2005 kougu 10602005 kougu 10572005 kougu 1064

会場の様子です。当日、駐車場に出る前に撮ったのでどれもぶれてるんです(^^:)ドキドキしてたんですね。

ショップの皆さん、委託の皆さん、素敵なマーケットにしてくれてありがとうございます。
ご来場くださった沢山のお客様、本当にありがとうございました。

「DMが届くようにするにはどうすればいいのですか?」
「ぜひ紹介したい作家さんがいるのですが・・・」
「本当に年1回になるのですか?」

お客様から、ショップの方からさまざまなお問い合わせがありました。
嬉しかったです。
もう1度みんなで集まって気持ちを聞いてみたくなりました。
きっと私と同じ事思ってるような気がするんです。どうかな?


プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。