

新しい気分で

先週の折り込みチラシにお買い得レンガを発見。そして雑草が生えにくくなる固まる土も載ってた@@
これは買わねば!!
私の頭の中はもうそれらをどうレイアウトするかでいっぱいになってしまった。
家を建てて17年、玄関脇の目立つ場所を雑草の好き放題にさせてきてしまった私。
もちろん、年末とか家庭訪問前とかにはササッと草抜きしてきましたが
もう我慢できない。草抜きから解放された~~い!
で、レンガとその土で「草よサラバ~」のスペースに作り替えちゃいました。
ミルキーに見せたら「なんでもっと早くに(家庭訪問とかある時に)やらなかったの?」って
あっはっはっ やはりそう思った?

気持ちもすっきりしたので明日からイベントに向けての木工をがんばれる。やはり達成感て大切ね。
画像はまだ撮ってない。改造前なんか記録に残すのが恐ろしくて撮れなかった^^;。


カントリーマーケットvol.28
12月4日(日)10時~午後2時
いきいき交流センター大ホール

今年もやりますよ~~っ♪
手作り家具と雑貨。ぎゅぎゅっと詰まった昔からのイベント(昔からって変かしら?いいよね~^^)

素敵なお店

またまたお久しぶりになってしまいました。
ちょこちょこ木工もする時間がとれだしたんですが
実家の父の体調が悪くなることがしばしばで
私の心が落ち着かないと言うか・・・気が引けると言うか。
そうも言ってられない、私にもやらねばならないこと大切なことがいっぱいあるんだ!
っていう思いもあって葛藤しながら、過ごしています。

そうしながらも事は運んでくれて私たちの主催するマーケットvol.28が12月4日(日)開催できることになりました。例年通り12月に・・・という強い思いでちょっとした困難をのりきりました(^^)v ハー・・・みんなで頑張りましたね~。
いつも参加してくれているショップさんたちからも「助かったわ~」って声をいただきました。
と言うのもここ岡山では10月は大きな雑貨イベントが目白押し。どれも楽しそうな素敵な催しですもの。ショップの皆さんも大変な気合いを入れられて臨まれます。
私たちが最初10月30日にマーケットをする(誰も公表してなかったかも(^^;)・・・)となってた時、自分たちのイベントと半分重なってるにもかかわらず参加してくれると言ってくれた方もいて・・・そのショップさんの思い・・・すごくありがたかったです。
だからこそ私たちも捨て身でいろんな覚悟をして12月にできるよう交渉できたのだと思います。
何はともあれ、良い方向です。

で、今日なんですがそのショップさんたちDING DONG DANGちゃんと178megちゃんがあと3件のショップさんと共同でお店をオープンされました。
サンノゼの丘の中の白いおうち。
さっきブログを見て感動してしまったわ。本当に素敵なお店に出来上がっていました。
夢が実現されるのを見させてもらってる感じ・・・・
ぜひ覗いてみてください。

涼しい朝

昨日から涼しい気温です。雨も降っていて季節が秋に進んでしまったような感じがします。
体調管理をしっかりしないといけませんね。
というのも、この夏高2の娘が風邪をひき高い熱で一週間ほど患いました。
そうでなくても短い夏休みなのにどこにも行けず、残り数日は課題の山と格闘。
明日21日にはもう2学期が始まるそうです。かわいそ~~~です。
私も若い頃はしょっちゅう風邪をひいてた記憶があるけど
最近は寝込むようなのはひかないです。上手にからだを管理できてるんでしょう。
娘にもそういうところ身につけてほしいですね。

さてさて、また2~3日もすればかんかん照りの夏日が戻ってくるでしょうが、
日にちは確実に秋のイベントへと進んでいきますので
私も作品を作っていかなくては・・・。

まず岡山ドームで小さな街のカントリーパーティ。
アーミッシュフィールドとカントリーママのコラボでブースを作ります。

そして12月にはカントリーママのマーケットvol.28があります。
まだはっきり会場の確保ができていないのですが
第1日曜に開催できるよう必死でがんばってます。←おおげさじゃないのよね~これが(^^;)

いよいよ地デジ切り替えの日

いよいよ今日ですね。
って、非常に久しぶりの書き込みなのにこの話題か?ですが・・・
仕事がテレビの管理メンテナンスなのでここ数ヶ月は忙しかったです。
お昼ごはんは車運転しながら・・・なんてことも何度も(^^;)
地デジを機にリースにしちゃおうと考えられたとこも多いのかな~?
担当場所の移動もあって去年までの管理台数から2倍近く増えましたし。
先週まで大忙しでしたが一応すべての地デジ化でき、やれやれ。
昨日の土曜日にメンテが入らなかったのがとても嬉しくてそれが不思議に思えました。
「あまり粉だらけになったらメンテ入った時シャワーだわ~」とおそるおそる木工して 汗だくになって
さわやか~な気持ちになりました。(理解できる^^;?)
さあこれから!
お待ちいただいてる方がたにもう一度確認とって水分塩分とって 
ペースを取り戻して行きたいと思います。

震災や原発で被害を受けられた方がたに支援ができるよう私たちが元気で健康で消費もする。
こころにいつも思いながら頑張ります。

カントリーマーケットvol.27

とても大盛況のうちに終えることができました。
ご来場くださったお客様ありがとうございました。

オープン前に当日搬入のpain de miquoさんを手伝ってホール外を行ったり来たりしましたが
ずら~~~っと並ばれたお客様の列にお顔をまともに見ることが出来ませず(この年になってもシャイなとこがありまして)感激しながらひたすらシフォンケーキのカゴを運んでおりました。
一年ぶりの開催でどうなることかと気をもみましたが、前の日の搬入された作品の数々を見た時、「きっと満足していただける」って確信していました。私はそう思いましたが、どうでしたでしょうか?
他ではぜったいに売ってない素敵なものがワンサカありましたでしょ~~~(^m^)

自分以外の人の作品も自分の作品のように自慢できる幸せ・・・私も持ってるのかな?
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
